溢れ出る富をあなたにも

あげられるくらい稼ぎたいな、という考えがポッとでてきたのでタイトルにしましたが、そこまで深い意味はありません。30代も後半戦。後ろ向き会社によるの頭の整理みたいなものです。@lunedibianco

生き方

忘年会の帰り道。

心なしか気が乗らず、一次会で撤収。

3時から飲んでるからいいけど。

 

飲んでたらなんか昨日読んだニュース記事が頭をよぎって・・・ふと閃いた。

 

https://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2018/12/jk-2_3.php

 

> 大人に抱かれるなか、カネの魔力に溺れ、いつしか目的がカネを得ることに

> すり変わるという合併症を引き起こしていく。

 

こっちは道を外す勇気もないサラリーマンだけど、根っこは同じだ、コレ。

金貯めよう、と思って動いてるけど、結局金がいくら必要だからどう動く、ではなくてとりあえず貯めておこう・・・って金を得ることしか考えてなかったわ。

 

金を中心に生きるななんて、いろんな本読んでて書いてあった気がするけど、上司の下ネタ話聴きながら、円光記事思い出して、やっと理解できた。

 

結局どう生きたいのか、か。ボーッと生きてるわ。あー。