溢れ出る富をあなたにも

あげられるくらい稼ぎたいな、という考えがポッとでてきたのでタイトルにしましたが、そこまで深い意味はありません。30代も後半戦。後ろ向き会社によるの頭の整理みたいなものです。@lunedibianco

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方のToDoチェック

<やり残したこと> 要コンタクト先、一覧でチェックしてない。⇒チェックした! 朝全く頭になかったけど、資料送らなきゃ。⇒資料ってなんだっけ?あれかな、多分。送った! <午後やりたいこと> 某プロジェクトの粗利の試算→こっちができれば御の字。30分でやっ…

昼。

<振り返り> 電話しなきゃいけないとこは全部電話した、はず。 客先訪問の準備した、ほぼ完了、というか連絡待ち。 提出物送った。 <やり残したこと> 要コンタクト先、一覧でチェックしてない。 朝全く頭になかったけど、資料送らなきゃ。 <午後やりたいこと>…

ふわふわのグダグダ

1日のPDCAすら回せなかった・・・ うーん、一応理由(というか弱い自分の言い訳)を書き出すと、 ・夕方は早く家に帰って家事をしなきゃいけない、ゆっくり振り返る時間を取ろうとするともう寝る時間 ・うまい方法が思いつかない ・朝も急ぎの対応がある とか…

ひたすら書く

なんてことを書いたら、下記のようなブログがはてなトップに。 続けよう。 goldhead.hatenablog.com

職選びのスタンス

もうずっと、会社勤めはつらい、でも独立してやっていけるアイデアもプランも思いつかない、と思って生きているけど、面白い本を見つけた。 ものすごく肩の力が抜けた起業家(えらいてんちょう さん @eraitencho)の方の本だった。 「事業は、アイデアから入る…

眼精疲労

なんか全然仕事終わらないのに疲労だけたまる。 まず、取引先が興味を引きそうな、こじつけ的な資料を無理やり作ってて消耗した。 ゴールのイメージも湧かず、2時間は無駄にした気がする。 そんな実績ないですって、言えばよかったか。 事例がなくはないけど…

始業100分にしてエネルギー枯渇

お客さんと打ち合わせして、会議やっただけでもうヘロヘロ。 目の奥が痛い。 会議中にパソコン見続けたから? とりあえずトイレに逃げる。

仕事始め

昨日1日働いてわかったこと。 ・突発的な問い合わせや相談がしょっちゅうある →思う通りに進まない。午前中だけ人からの依頼を仕事をシャットアウトしようか。 ・ついメールチェックして、見てしまう。 →急ぎの案件もあるので、見た方がいい時もあるが、頻度…