溢れ出る富をあなたにも

あげられるくらい稼ぎたいな、という考えがポッとでてきたのでタイトルにしましたが、そこまで深い意味はありません。30代も後半戦。後ろ向き会社によるの頭の整理みたいなものです。@lunedibianco

うまくいってる実感がほしい

会社、(上司の仕組み作りのお陰で)会社の公式な成績はクリアしたけど、全くうまくいってる実感がない。

 

自分でこういうことを思いつきました、取り組みました、こういう成果が出ました、みたいなことを一切感じないので、褒められてもピクリとも感じない。

褒めてくれる相手にもよるかもしれないが、細かいところを知らない社員に「やったね」とか言われても元気に返事できない。

まあ別に困ることは起こらないけど。

 

もうちょい自分が役に立ってる実感がある生活を送ってみたい。無い物ねだりか。

自分のテンションは低いが、毎月給料入ってくるし、自分は健康だし、災害に巻き込まれることもなく、実家の両親も元気で、ぼんやり過ごせているのに文句言うのは贅沢か。

安定した生活を望んで、そのまま実現した世界かもね。望んだものが手に入ったら、達成感が欲しいとか、わがままか。

なんか、満ち足りてないのは、今いる会社が嫌だからか。イヤな社長でも、自分をクビにしないんだから、ありがたいと思わなきゃか。それは間違いではないけど、自分の思いを飲み込んでるようで、会社が嫌、という気持ちは大事にしたいと思う。周りの皆様には感謝を表すことも続ける。感謝してるので。