溢れ出る富をあなたにも

あげられるくらい稼ぎたいな、という考えがポッとでてきたのでタイトルにしましたが、そこまで深い意味はありません。30代も後半戦。後ろ向き会社によるの頭の整理みたいなものです。@lunedibianco

職選びのスタンス

もうずっと、会社勤めはつらい、でも独立してやっていけるアイデアもプランも思いつかない、と思って生きているけど、面白い本を見つけた。

ものすごく肩の力が抜けた起業家(えらいてんちょう さん @eraitencho)の方の本だった。

 

「事業は、アイデアから入るより、人とのつながりや置かれている環境などの条件から、自分ができそうなことを事業化していくものなのだと思います。」 

しょぼい起業で生きていく

しょぼい起業で生きていく

 

 

そう、起業というと、頭のいい人がすごいアイデアを思いついて、バーンと広告打つかTwitterでバズって知名度上げて、成功。そうでなければ廃業、みたいなイメージ。

 

著者はものすごく頭のいい人だと思うので、しこたま考えた上での言葉だと思うが、これが本当なら自分でもできるかも、と思わせられた。

 

あと、人と繋がった方がいい気がしたので、今更ながらtwitter開設。